Newsニュース

2020年日本協会主催大会と運営についての通知 (日本リトルリーグ野球協会) 

2020年07月04日 14:30

日本協会は6月29日に臨時理事会を開き、主催大会(全日本選手権、インターミディエット全日本選手権、全国選抜大会)開催の可否と今後のリトルリーグ運営について次の通り決定しました。

1. 全日本選手権及びインターミディエット全日本選手権の両大会について今秋9月以降の延期開催または代替開催は行わず、中止とする
2. 全国選抜大会(10月30日から浜松市)は中止とする
3. 12連盟への地方大会助成金の支給を早急に実施し、連盟と所属各リーグ、選手たちへの活動を支援する

1.2.について、日本協会は当初予定期日での開催を中止し、延期開催または代替開催の可能性を模索してきました。しかしながら、感染の第2波、第3波が予測される状況で、長距離の移動と宿泊を伴う全国大会開催は、リトルリーガーたちの年齢層に対して十分な安全確保はできないとの判断に至りました。全国大会への道程で主管連盟の皆様にはこれまでの尽力に感謝し御礼を申し上げます。
3.は今後の各連盟と所属リーグの活動を対象にしての支援です。各リーグ、連盟は7月以降から試合や大会の実施を予定していますが、未曽有のシーズンとなった2020年で、この助成金が本来の趣旨である連盟の健全な運営の糧となり、リーグ、選手たちへのバックアップとなることを目的としています。
なお、リーグ、連盟の活動では感染拡大防止対策として7月以降の活動ガイドラインを策定しました。また、助成金申請の手続きについても別途添付します。
コロナ禍では今後も社会的環境の変化があると思います。その場合は新たに通知をいたしますのでご了解のほどよろしくお願いいたします。

http://jllba.com/6_8_news.html

一覧に戻る