Newsニュース

大阪東リーグ 野球教室・体験会開催報告 

2013年03月05日 17:38


 平成25年2月23日(土)大阪城硬式少年野球場にて
まだまだ冬の空気が張り詰める中、野球教室・体験会を開催いたしました。
当リーグ木澤副会長の紹介で、関西独立リーグ06BULLSより、
元近鉄バッファローズ選手で現在は監督の村上隆行氏と元読売ジャイアンツ投手で投手コーチの石毛博史氏、キャプテンの永峰由貴選手、洪 成溶投手の4名にお越しいただき、大阪東リーグ・大阪西港リーグ・大阪淀川リーグのマイナー選手と当リーグ体験者も含めて総勢約50名が午前10時より午後4時までみっちりと指導いただきました。
子供達は村上監督の楽しく元気な指導に一気に心を引き付けられ、また石毛コーチや永峰選手、洪 投手の丁寧な指導の下、目を輝かせながら楽しく野球を教えていただきました。
最後は石毛コーチがピッチャーで村上監督にバッティングを披露していただき、スイングの速さや打球の鋭さ、飛距離の凄さに、子供達はもとより大人もプロの凄さに驚きの連続でした。
子供達は終始笑顔で、楽しい一日を過ごせたことと思います。我々大人も指導する為のヒントをたくさん教えていただきました。

 当リーグとしましては今後も定期的に開催してまいりたいと思います。

   大阪東リトルリーグ野球協会
     事務局 三谷 義郎

一覧に戻る